fc2ブログ

ちば山の会の山行報告

ちば山の会 山行報告のページ

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

8/27 片品川源流根羽沢湯沢

【場所】片品川源流根羽沢湯沢
【日時】8月27日
【メンバー】藤木、渡辺3、上茂
【目的】40周年の下見
本当は26~27日で登川の金山沢に行く予定であったが上茂さんが遊び過ぎの過労で小児の様に出発当日にいきなり発熱し翌日にはケロッと回復する珍事を起こし予定が狂ったので下見に変更した。前日の夜、大清水に着いて当然の如く酒呑んで寝る。翌朝身支度を調えそそくさと根羽沢沿いの林道を小1時間歩き入渓する。後の行程は特篳するべきものはないが水枯れしてからの詰めが長く少々、手を焼く。12時30分物見山山頂着、13時発。下り始まってから1時間、片側がスッパリ切れ落ちた道をいまいち本調子でなさそうな上茂さんが先頭で歩いていたがいきなり登山道から消えたと同時に3ちゃんが歯ぎしりしながら両手で何かを引っ張り上げようとしていた、チッコタイムで少し遅れて最後尾を歩いていた私は訳が分からなかったが3ちゃんが掴んでいる物をよく見ると上茂さんの右足だった。二人掛かりで愚か弟子を引きずり上げたがかすり傷すらおっていなかった、しかし、これが我が飲み友達の北爪氏であったり、女性だけのパーティーであったなら大変だと思う、ハイキングや縦走だけの会員の方でも長さ20メートル位の細いロープとカラビナ二個位は持っていたほうが良いと思う。後は何事も無かった様に大清水迄下山し帰葉しました。
スポンサーサイト

« 9/2 登川金山沢
8/26~27 種池~針ノ木 »

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント