三つ峠 岩トレーニング

5月23日(土)に三つ峠で岩トレーニングを行ないましたので報告します。

【日時】  5月23日(土)
【天候】  曇り→晴れ
【参加者】〔敬省略〕 富樫(CL)・川本・瓜生・田村・澤田(明)

千葉4:30出発 ~ 三つ峠駐車場6:00着 ~ 山頂ゲレンデ7:00
 8:00~15:00 岩登りトレーニング
15:00 下山  ~16:00 三つ峠駐車場 ~ 千葉20:00 解散

早朝の中央道は多少滞り気味のところもあったが,7:00頃三つ峠駐車場に到着。準備をし,山頂ゲレンデに向けて歩き出す。
ジープが何度か通り過ぎ,悪路をブレーキの音を響かせていた。
山頂に到着すると富士山が出迎えてくれ,そのころには雲もなくなり絶好の景色だった。

岩場へ移動し,準備をする。
人が多く,かなり混みあっていた。その中で装着の仕方,ビレイのとり方,次の行動に移る時の言い方を教えてもらう。やっぱり一ヶ月以上時間が空いてしまうと忘れていることが多かった。

富士山を楽しみながらトレーニングし,帰りは談合坂S.Aのレストランでとんかつを堪能し,無事に帰宅いたしました。みなさんありがとうございました。

(澤田 明子)

クライミング /  Trackback -- /  Comment --