FC2ブログ

ちば山の会の山行報告

ちば山の会 山行報告のページ

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

小川山マルチピッチ◆写真 

鈴木(玲)です。
連休で行くつもりが天気の都合で日帰りにしました。


IMG_1642.jpg

【日時】7月21日
【場所】奥秩父 小川山
【メンバー】鈴木秀則 鈴木玲子(記)


朝4時に自宅を出て回り目平に7時半少し前に着く。夏休み中の連休の割にキャンプ場はすいている。天気のせいでしょう。前日の夜も雨が降ったらしく登山道は濡れていた。
今回は2年前全行程6ピッチのうち3ピッチまでしか行ってなかった「セレクション」に挑戦することに。

天気も上々で入っているパーティーも少なく、せっつかされることもなく登れそう。準備をして8時頃1ピッチ目に取りつく。
以前このクラックを練習したとき、何度もやり直したので今回も登れるのか心配したけど、どうにか行けてほっとする。2ピッチ目のスラブもやや緊張しながらとりあえず登り、3ピッチ目は「Ⅳ」?ということで私がリードする。
前回はここでやめたので、ここから先は二人とも未知。先行のパーティーが登っているので少し待ってから取りつく。ここは少し広めのクラックからワイドクラックへと。この時点で10時半。

雲がかかってきて雨平気かな~と思いながら、5ピッチ目を見て不安になる。ここ、怖い。5.6っていうけど、落ちそう。怖い。しかも出だしがびしょびしょに濡れている。鈴木秀が、取りつきのクラックで固まってしまう。手も足も濡れている。しばらく思案していたが段々手が疲れてきて、5.6のグレードを信じて次の手に移る。そうして何とか終了点へ。フォロアーも続く。いやー、怖かった。
6ピッチ目はコーナークラックから。その上のフレアしたところは難しかった。が、完登出来ました。
天気も回復し、終了点からの景色は特別だった。本当に行けるか心配だったけど、以前より確実に上達しているのが確認できてよっかた。マルチホントに楽しい。1日だけだったけど行けてよかったです。


+写真集へのリンク+
スポンサーサイト
クライミング /  Trackback -- /  Comment --

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。