fc2ブログ

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

尾瀬

三代川です。山行報告【場所】尾瀬【日時】6月2.3日【天候】晴れ【メンバー】同級生1名(6月2日)朝発5:00→尾瀬御池10:20→沼山峠11:00⇒ビジターセンター12:00⇒見晴15:00(散策)幕営(6月3日)6:00発⇒見晴新道⇒燧ヶ岳(柴安 ー)9:10⇒御池13:30【山行内容】久々の友人との再会と、かわいらしい水芭蕉のおかげで、大江湿原までは、会話が盛り上がる。湿原をすぎ尾瀬沼の歩きになると景色も変わり映えしない為、木道歩きに飽き会話もなくなる。後の楽しみは、テントの酒だけになる。そして、見晴に到着するが時間が早い為、しぶしぶ近場を散策するが、もう水芭蕉は見飽きた(ーー;)しかし、目を引いたものもあった、それは竜宮小屋付近からみた至仏山であった。雪の付き方が、格好がいいなぁ~と見ているうちに木道で寝てしまった。時計をみると5時を指しているので、しきりに写真を撮る友人に「酒」と声を掛けテントに帰る。翌日は6時発、登山道には雪があり延々と続いていた。しかし、勾配が緩いのでアイゼンは必要なかった。頂上では、1時間程写真を撮っていた。そして、俎 ーの下りは15m位の雪壁になっていた落ちると木に当り痛そうなので、軽アイゼンを履いた。その後も雪は下まであり、快適に降りることが出来た。そして、熊沢田代では、天気がよかったので、また昼寝をしてしまった。その後は、腐った雪を踏み抜かぬようにそっと下山した。今回は、天気もよくのんびりした山行が出来ました。来週も頑張るぞ!(^^)!

« 西丹沢・マスキ嵐沢
鍋割山 »

この記事に対するコメント