FC2ブログ

ちば山の会の山行報告

ちば山の会 山行報告のページ

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

桃源郷マラソン 

岡田です。

素晴らしい大会でした。
桃の花でピンク一色にそまり、会場(櫛形総合公園)は、桜満開、快晴にめぐまれ大会は町の一大フェステバルのような感じでした。

土曜日の宴会プラス小野ライブショー、大いに盛り上がり楽しい一夜でした。

レースのほうは、ハーフの部に渡辺トシさん僕とエントリーしました。
12キロ地点まで、背中見えていましたが、だんだん引き離されおいていかれました。
あとは、どれだけ頑張れるか、最後まで走り続けました。
菊池先生と小野さんの報告は、別途あると思います。

終われば、心身共に燃え尽き極度の疲労と開放感・充実感いいですね。また、大きな大会へ向かって刺激的な目標設定と気持ち動いています。

一句添えて

一度でも トップの走り 見てみたい
------------------------------------------------
小野です。

今回は前回のタイムより早く走る予定だったのですが、
結果は5分も遅くなり、足にまめが出来て痛くて走れなかったとはいえ、
非常に悔しい結果となりました。
そのため、来年また挑戦することにしました。
来年はランニングマシンでのトレーニングは控えて屋外でのランニングにします。
ランニングマシンでのトレーニングは登り坂のコースには全く効果が無いことが分かりました。
ただ、痩せるには効果がありました。

なお、ライブで人気のあった唄の歌詞を発表します。

題名:ランニング

  Em7
1.ランニング ランニング 今日も ランニング
F#dim7 Em7
  山にも行かずに ランニング ランニング
F#dim7 Em7
  スキーにも行かずに ランニング ランニング
B7 Em7
  ランニング ランニング 明日も ランニング

Em7
2.ランニング ランニング 夜も ランニング
F#dim7 Em7
  酒も飲まずに ランニング ランニング
F#dim7 Em7
  夜も眠らず ランニング ランニング
B7 Em7
  ランニング ランニング 明日も ランニング

Em7
3.ランニング ランニング 雨でも ランニング
F#dim7 Em7
 君は20キロ ランニング ランニング
F#dim7 Em7
 俺は10キロ ランニング ランニング
B7 Em7
 ランニング ランニング 明日も ランニング
----------------------------------------------
渡辺トシです。こんばんは~

桃源郷マラソンで、初ハーフマラソン、完走してきました。

5000人規模のマラソン大会なので、沿道の声援も多く、こちらからも精一杯のパフォーマンスを繰り返してきましたが、12キロまで、
クールな岡田さんに見られていたのかと思うと、多少恥ずかしいです。
12キロからは、自分なりにペースを上げたつもりなので、離れていって、良いのですよ、岡田さん!

ゴールまであと1キロという地点では、汗が目に入り、擦っても擦っても、目が開けられず、一瞬、目をつぶったまま、走っていました。
あと少しなのに、走るのを諦めて歩き出したランナーを横目に、何とか、ゴールしました。

ここまで頑張ってくれた自分の足に、感謝感謝!

満開の桜と桃の花、そして雪を抱いた富士山・八ヶ岳・南アルプスを遠望できる最高のマラソンルートでした。
--------------------------------------
菊池です。
小野さん、ありがとうございました。この時期の桃源郷はまさに楽園ですね。前日の「ほったらかしの湯」から眺めた春霞のピンクに染まる甲府盆地、五輪真弓の「恋人よ」に始まり、自作の素敵なメロディ・ロシア語の曲・千の風になってに続き「ランニング」が披露されるとライブも最高潮、更に2部では小野さんの原点「吉田拓郎」名曲メドレーには、熱烈拓郎ファンの石橋さんのみならず・小倉さん、岡田さんも乗々でした。
予想外の好天に恵まれたマラソンは、ハーフの部でトシちゃん:・岡田さん:は1時間40分台の好タイム、10kmの小野さんと小生は来年に課題を残すタイムでしたが、皆満足の1日でした。世はランニングブームのようです。山登りのトレーニングと減量対策には最適です。継続したいものです。
スポンサーサイト

△page top

« 谷川本谷周遊
守門岳 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://chibayama.blog47.fc2.com/tb.php/118-5c0d916d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top